奈良県で水子供養のお寺をお探しなら

 奈良県で水子供養を御希望のお方様へ

奈良県の速成寺では、水子供養について、檀信徒に限らず、お寺と御縁がない方、菩提寺がない方、どなた様でも水子供養の御相談を受け付けしております。水子供養で、お悩みや不安を抱えている方は、一度奈良県速成寺までお尋ねください。また速成寺の水子供養は、予約制にて個別供養になりますので、他の方と一緒になることもございませんのでご安心ください。

水子供養とは、様々な理由によりこの世に産まれてくることが出来なかった胎児や、赤子(あかご)を供養するのが水子供養(みずこくよう)です。水子とは、生まれてきてあまり日にちがたたず、亡くなった赤ちゃんのこと。また、流産または、妊娠中絶により亡くなった胎児のことを水子(みずこ)と呼びます。

 

≪水子供養のお申込方法・費用・服装・お参りについて≫

・水子供養は予約制になります。まずは、お電話にてお問い合わせください。

・水子供養希望の、日時・時間・お名前・お参りの人数をお知らせ下さい。

・お参りの服装は、平服(派手な服装でなければ)で結構です。

・水子供養の費用として、お布施は一万円~です。

・お菓子などの御供えがあればお持ちください。本堂にお供え致します。

・水子供養の法要時間の15分前をめどにお参りください。

・水子供養の法要時間は、30分前後になります。

・水子供養は、個別に御供養致します。

・個人情報は、責任もって管理いたしますのでご安心下さい。

・希望者には、水子の戒名授与致します。(要相談)

戒名授与費用 一霊位 五万円~

・水子の納骨も随時受付けしております。

・希望者には、各種の永代供養を御案内しております。

水子の永代供養費用 一霊位 一万円~

◎速成寺の永代供養について、詳しくはこちらをクリック下さい。

 

≪水子供養のお参りに必要なもの≫

お布施・お供え物・数珠・写真など

 

水子供養 御相談時間

午前9時~午後4時まで

水子供養 御相談窓口

0743-55-2111まで

 

※水子供養についてのよくあるご質問はこちらをクリック下さい。

 


寿量山速成寺所在地

奈良県大和郡山市南郡山町397番地

(アピタ大和郡山店より北へ車で約1分)

看板が目印です

 

地図

Googleマップを表示

お車でお越しの方

第二阪奈道 中町ICから南へ約10分
西名阪自動車道 大和まほろばスマートICから北へ約10分
(カーナビをご利用の方は電話番号で検索してください)

電車、徒歩でお越しの方

近鉄橿原線 近鉄郡山駅 西へ徒歩約10分
JR関西本線 郡山駅 西へ徒歩約20分

バスでお越しの方 奈良交通

近鉄郡山駅から1番のりば 小泉東口行か矢田寺前行 矢田筋下車 徒歩約4分
法隆寺前から 2番のりば 春日大社本殿・近鉄郡山駅行 南郡山下車 徒歩約4分

 

霊験あらたかな願成地蔵尊(水子地蔵尊)

速成寺本堂にて個別に御供養致します

 


・速成寺では、水子供養ならびに御納骨も可能です。

御納骨は、合葬墓納骨堂ガラス墓樹木葬墓地など選べる永代供養墓を分譲中です。

・合葬墓

一霊位費用2万円~(本堂内陣の総墓に合葬納骨)

・納骨堂 限定226基

費用 永代使用料20万円~(本堂内の納骨壇に期限を設けず納骨安置)

※納骨壇20万円は、人気の為残りわずかとなりました。

・樹木葬

費用 永代使用料10万円~(桜・松・楓を墓標に四季折々の花木・しば桜に囲まれた庭園樹木葬)

・クリスタルガラスのお墓(室外墓)限定70基

永代使用料・お墓代込み100万円~(クリスタルガラスを使用したお墓。家族単位で6~8霊位は埋葬可能です。)

※合葬墓以外は、永代管理費30万円別途必要です。

(無期限管理の為、御志納後に管理費は一切不要)

 

御遺骨の一時預かり 費用 10万円~(一年間)

お墓に埋葬するまでの御遺骨の一時預かりを受け付けしております。本堂内の納骨壇に一時的に御遺骨を安置致します。※一年ごとの更新が可能です。

納位牌  位牌一基 5万円~

御位牌をお預かりし、本堂にて永代にお祀り致します。

 


奈良県で水子供養・納骨の出来るお寺をお探しの方へ

奈良県大和郡山市の速成寺では、どなた様でも水子供養・納骨を御案内しております。城下町外堀の閑静な住宅街にあり、駐車場からすぐにお参り出来ます。奈良市内・大阪市内・京都府南部から車で約30分、近鉄郡山駅からは徒歩圏内の立地にあり、奈良県奈良市内はもとより、遠方からの御縁も多数ございます。明るい開かれたお寺ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。