奈良県の永久納骨の永代供養墓

安心の無期限管理の永代供養墓のご案内

奈良県の速成寺では、皆様のニーズにあった永久納骨無期限管理永代供養墓をご案内しております。永代供養墓とは、お墓守・お墓の継承の心配がなく永代にて供養が絶えないお墓です。少子高齢化・核家族などにより先祖代々お墓を受け継ぐことが難しい時代に、永代供養墓の需要が高まってきております。速成寺では、納骨堂・樹木葬・クリスタルガラス墓・合葬墓の選べる4種類の永代供養墓を先着順にて分譲中です。無期限管理の永代供養墓なので跡継ぎの有無にかかわらず将来安心です。生前予約や、お墓の改葬墓じまい後の利用も可能です。近年では、遠方からお墓の改葬、墓じまい後の納骨が増えてきております。


選べる4種類の永代供養墓の御案内

・合葬墓【室内墓】

一霊位費用 35万円~(永代経込み)

本堂内陣の総墓に永久納骨

骨堂【室内墓】限定226基

費用 永代使用料60万円~

芝桜庭園樹木葬【室外墓】

費用 永代使用料10万円~

樹木葬墓地の最新情報はこちらをクリックして下さい。

クリスタルガラスのお墓【室外墓】

費用 100万円~ (永代使用料・お墓代込み)

※合葬墓以外は永代管理費30万円が別途必要です。(年間管理費は不要)

無期限管理の為一度の御志納のみです。


≪速成寺の永代供養墓の特徴≫

宗教・宗派問わずどなた様でもご利用出来ます。
期限を設けずに管理・供養致しますので撤去されることなく安心です。

※全国的にも期限を設けない永代供養墓は大変稀有です。

・納骨後は日々本堂にて納骨霊位の御供養を致します。
・城下町外堀の閑静な住宅地にあり落ち着いてお参り出来ます。


御遺骨の一時預かり・納位牌も受け付けております。

御遺骨の一時預かり

費用 10万円~(一年間)

お墓に埋葬するまでの御遺骨の一時預かりを受け付けております。本堂内の納骨壇に一時的に御遺骨を安置致します。※一年ごとの更新が可能です。

納位牌

位牌一基 5万円~(別途永代供養30万円)

御位牌をお預かりし本堂位牌壇にて永代にお祀り致します。


≪永代供養墓を選ぶうえでの注意点≫

・永代供養墓にかかる総費用(墓地・墓石代・管理費)
経営主体
・永代供養墓の期限
供養の方法
・お参りの時間・定休日
・交通の便・駐車場の有無
・お寺の境内墓地の場合は寺院との付き合い

※永代供養墓は霊園によって様々です、最低限上記の項目については確認するようにしましょう!


・遺骨葬・戒名授与の御案内

様々な御事情で直葬お葬儀が出来なかった方や生前に将来のお葬儀についてお考えの皆様へ奈良県の速成寺ではお葬式の方法として遺骨葬(いこつそう)を提案致します。遺骨葬とは、ご遺体の火葬を先に行い火葬後にご遺骨を本堂に安置し葬儀式を勤めます従来のお葬式は火葬場の時間が決まっている為どうしても時間に追われてしまい、葬儀の経済的な負担もかかります。遺骨葬は先に火葬する為、通常葬儀にかかる費用負担を大幅に軽減しその後の永代供養納骨費用に充てることが出来ます。関西では火葬前のお葬式が一般的ですが、昔からの慣習で火葬後のお葬式(骨葬)が一般的な地域もあります。

遺骨葬にて戒名授与並びに納骨式を併修することが出来ます。

詳しくはこちらをクリック下さい。


永代供養墓についての御見学は一件ごとに対応致しますので予約が必要です。

寿量山速成寺所在地

奈良県大和郡山市南郡山町397番地
(アピタ大和郡山店より北へ車で約1分)
電話 0743-55-2111 まで御連絡下さい。

見学時間 午前9時~午後4時まで

道路沿いの看板が目印です

地図

Googleマップを表示

お車でお越しの方

第二阪奈道 中町ICから南へ約10分
西名阪自動車道 大和まほろばスマートICから北へ約10分

電車、徒歩でお越しの方

近鉄橿原線 近鉄郡山駅 西へ徒歩約13分
JR関西本線 郡山駅 西へ徒歩約23分

バスでお越しの方 奈良交通

近鉄郡山駅から1番のりば 小泉東口行か矢田寺前行 矢田筋下車 徒歩約4分
法隆寺前から 2番のりば 春日大社本殿・近鉄郡山駅行 南郡山下車 徒歩約4分


奈良で人気の永代供養墓をお探しの方へ

奈良県大和郡山市の速成寺(そくじょうじ)では、安心の無期限管理永代供養墓を分譲中です。奈良市内・大阪市内・京都府南部からでも車で約30分、近鉄郡山駅からは徒歩圏内で駅近の立地にあり、奈良県の大和郡山市、奈良市、生駒市、平群町、斑鳩町、三郷町、安堵町、王寺町、河合町、上牧町、田原本町、天理市、香芝市、大和高田市、橿原市、京都府の木津川市、精華町の近隣の方はもとより、奈良県外からも多数の問い合わせ、御縁がございます。また速成寺の永代供養墓は、浄土宗、浄土真宗、真言宗、天台宗、禅宗、曹洞宗、臨済宗、融通念仏宗、日蓮宗、南都六宗、神道、キリスト教、無宗教等、宗教・宗派問わず分譲中です。選べる人気の永代供養墓がある、城下町の古刹奈良県の速成寺に一度お尋ねください。