樹木葬女性専用区画誕生

樹木葬墓地に女性専用区画誕生!

 

奈良県速成寺では、樹木葬墓地内のしだれのエリアの一部に女性専用区画を設けました。紅白のバラの木を中心に芝桜に囲まれた区画で、ホームページにて先行案内致します。現在速成寺の樹木葬をお求めの皆様の大多数が女性の中、今回通常の区画よりも費用負担を下げて女性専用樹木葬墓地を分譲致します。(宗教・宗派不問)

 

 

 

バラの木は、デンマークで生まれたシリーズで、ローズフォーエバーガーデンシリーズといいます。デンマークのローズフォーエバー社により育種された四季咲きの品種です。
その名の通り、観賞期間の長いのが魅力で、四季咲きで繰り返し開花し、花持ちもいいバラです。鮮やかな花色と、幾重にも重なる花弁は、存在を際立たせています。

今回の区画には、赤色のバラと、白色のバラを植えました。

 

 

 

赤色のバラの木は、バーレッタフォーエバーといい、深みのある、美しい赤い花を咲かせます。

 

 

白色のバラの木は、グラースフォーエバーといい、香水の町「グラース」にインスピレーションを受けて作られたフレグランスローズです。

 

 

※樹木葬墓地には、累計2100株以上芝桜を植えております。

(平成29年10月現在)

 

 


 

 

◎女性専用樹木葬墓地費用

 

・永代使用料 20万円(通常区画50万円~)

 

・永代管理費 30万円

(無期限管理の為、一度の御志納のみ)

 

その他庭園樹木葬墓地の環境保全費(樹木の剪定・除草・水やり・害虫駆除等)、光熱費(水道代・電気代)、警備費(24時間365日ビデオカメラにて境内警備)、花木の手入れ、植え替え・土の入れ替え等の費用の御負担は一切ありません。

 

 

・希望者には、永代供養制度(永代経・永代読経料・永代供養料)など各種の永代供養を御案内しております。

 

◎ 永代経 30万円~

・本堂の木札、過去帳に霊位を銘記。

・年初めの初講法要にて毎年50回忌まで御供養致します。

 

◎ 永代読経料 100万円~

・本堂の木札、過去帳に霊位を銘記。

・年初めの初講法要にて毎年50回忌まで御供養致します。

・春・秋のお彼岸、お盆法要での塔婆供養、御会式での供養。

・一周忌~50回忌までの年忌法要。

・毎月1日に月命日供養を50回忌まで個別に致します。

 

 

※速成寺の永代供養について、詳しくはこちらをクリック下さい。

 

 


 

 

◎女性専用樹木葬墓地の特徴

 

・女性専用区画の為、女性のみのご利用に限ります。

生前予約も受け付け可能です。

・限定区画のため、先着順にての御案内となります。

・埋葬後は、無期限管理の為合祀されることはありません。

自然葬の為、石のプレート等の人工物は使用しません。

・埋葬後に追加の費用の御負担はかかりません。

・駐車場からバリアフリー設計です。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

女性専用樹木葬墓地について随時見学を受け付けております。

御見学は予約制ですので、お手数ですが下記まで御連絡下さい。

 

大和郡山藩主本多政勝侯菩提所

寿量山速成寺所在地

奈良県大和郡山市南郡山町397番地

(アピタ大和郡山店より北へ車で約1分)

電話 0743-55-2111 まで

 

樹木葬墓地 見学時間

午前9時~午後4時まで

 

道路沿いの看板が目印です

 

 

 

地図

 

 

Googleマップを表示

 

 

お車でお越しの方

第二阪奈道 中町ICから南へ約10分
西名阪自動車道 大和まほろばスマートICから北へ約10分
(カーナビをご利用の方は電話番号で検索してください)

 

 

電車、徒歩でお越しの方

近鉄橿原線 近鉄郡山駅 西へ徒歩約10分
JR関西本線 郡山駅 西へ徒歩約20分

 

 

 

バスでお越しの方 奈良交通

近鉄郡山駅から1番のりば 小泉東口行か矢田寺前行 矢田筋下車 徒歩約4分
法隆寺前から 2番のりば 春日大社本殿・近鉄郡山駅行 南郡山下車 徒歩約4分

 

 

 

 


 

 

関西で女性専用の樹木葬墓地をお探しの方へ

 

奈良県大和郡山市の速成寺では、奈良県最大規模の芝桜に囲まれた無期限管理永代供養庭園樹木葬墓地を分譲中です。城下町外堀の閑静な住宅街にある境内墓地で、駐車場からはバリアフリーでお参りが大変便利です。奈良市内・大阪市内・京都府南部からでも車で約30分、近鉄郡山駅からは徒歩圏内(約10分)で駅近の好立地にあり、奈良県奈良市を中心に、奈良県外からも多数の御縁があります。

奈良県で人気の無期限管理樹木葬墓地をお探しなら、関西の郡山にある古刹速成寺に一度ご相談下さい。