生前予約をお考えの皆様に

生前予約について

 

 

奈良県の速成寺では、生前中に将来の仏事について御相談される方が増えてまいりました。

 

今の日本の社会問題として、少子高齢化・核家族化が進み、様々なことを継承するのが困難な時代になり、個々で物事を解決する時代になりました。仏事においては、お墓や仏壇の継承が難しくなり、”終活”という言葉も生まれました。

 

終活とは、自分の将来の死後について、準備することにより、今の人生を不安なく過ごす為の活動です。終活では、永代供養、お葬式、お墓、仏壇、保険、遺産相続等、死後の事を生前中に考え、準備します。速成寺では、終活カウンセラーも常駐しており、仏事全般について御相談を受け付けております。

 

 

速成寺の仏事相談例

 

永代供養墓について

速成寺の選べる4種類の永代供養墓(宗教・宗派不問)

 

〇合葬墓(室内墓)

一霊位費用2万円~

(本堂内陣の総墓に合葬納骨)

合葬墓について、詳しくはこちらをクリック下さい。

 

 

〇納骨堂(室内墓)限定226基

費用 永代使用料20万円~

(本堂内の納骨壇に期限を設けず納骨安置、家族単位で納骨可能)

※納骨壇20万円は人気の為、残りわずかとなりました。

納骨堂について、詳しくはこちらをクリック下さい。

 

 

〇庭園式樹木葬墓地(室外墓)

費用 永代使用料10万円~

(桜・松・楓を墓標に四季折々の花木・芝桜千五百株に囲まれた樹木葬・自然葬墓地)

 

樹木葬について、詳しくはこちらをクリック下さい。

 

樹木葬墓地の最新情報はこちら 

 

 

〇クリスタルガラスデザインのお墓(室外墓)限定70基

永代使用料・お墓代込み100万円~

(クリスタルガラスを使用したお墓。6~8霊位は埋葬可能です。)

※御遺骨をさらしの袋に入れ替え埋葬致します。

クリスタルのお墓について、詳しくはこちらをクリック下さい。

 

 

※合葬墓以外は、永代管理費30万円別途必要です。(年間管理費は一切不要)

 

 

 

永代供養制度について

 

速成寺の永代供養制度はこの様な方にお勧めします。

 

・一人暮らしで死後の自分の供養に不安のある方

・子供たちに供養の負担をかけたくない方

・ご自身の生きた証を供養というかたちで残されたい方

 

永代供養制度について、詳しくはこちらをクリック下さい。

 

 

 

お墓の改葬・墓じまいについて

 

お墓の改葬・墓じまいを検討される方が増えてまいりました。

 

・お墓の継承・墓守が途絶える可能性のある方

・郷里のお墓が遠方でなかなかお参りできない方

・山手の霊園でお参りが困難な方

 

 

お墓の改葬・墓じまいについて、詳しくはこちらをクリック下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

生前予約仏事相談につきましては、御事情をお聞きしたうえで、それぞれにあった御提案を致します。御見学・御相談は一件ごとに対応致しますので、必ず予約が必要です。

 

大和郡山藩主本多政勝侯菩提所

寿量山速成寺所在地

奈良県大和郡山市南郡山町397番地

(アピタ大和郡山店より北へ車で約1分)

googleマップはこちらをクリック

 

電話 0743-55-2111 まで御連絡下さい。