芝桜樹木葬満開時の様子

芝桜庭園樹木葬®墓地の芝桜満開時の様子

今年の4月中旬~下旬にかけて芝桜庭園樹木葬®墓地に植栽しております4種類約3500株の芝桜が満開に咲き誇りました。

 

ダニエルクッション(ピンク色の花びら)を中心にまるでピンクの絨緞のようです。

 

芝桜に囲まれたわらべ地蔵様


芝桜庭園樹木葬®墓地内には4種類の芝桜が時期をずらして約2週間咲きました。

青紫色が美しいオーキントンブルーアイ

白色の花びらが華蓮なリトルドット

赤色が映えるスカーレットフレーム

ピンクの花びらが見事ダニエルクッション


参道から満開の芝桜を眺めて頂けます

 

芝桜目当てに蝶々が飛来


今年の芝桜庭園樹木葬®特別拝観は成満致しました。約2週間の特別拝観中には延べ約380組850名を超える方々にお参り頂きました、誠にありがとうございました。

※来年の芝桜庭園樹木葬®の特別拝観は令和2年4月20日~30日までを予定しております。またのお越しを心よりお待ちしております。特別拝観の期間中は御予約不要でお参り出来ます。


特別拝観以外の樹木葬の見学は一件ごとに対応の為事前予約が必要となります。お手数ですが下記までご連絡下さい。

寿量山速成寺所在地

奈良県大和郡山市南郡山町397番地
(アピタ大和郡山店より北へ車で約1分)

Googleマップはこちらをクリック下さい。

電話 0743-55-2111 

見学時間 午前9時~午後4時

道路沿いの看板が目印

お車でお越しの方は看板横の道を奥にお進み下さい。少し狭い道になりますのでお気をつけてお入り下さい。


・お車でお越しの方

第二阪奈道 中町ICから南へ約10分
西名阪自動車道 大和まほろばスマートICから北へ約10分

・電車、徒歩でお越しの方

近鉄橿原線 近鉄郡山駅 西へ徒歩約13分
JR関西本線 郡山駅 西へ徒歩約23分

・バスでお越しの方 奈良交通

近鉄郡山駅から1番のりば 小泉東口行か矢田寺前行 矢田筋下車 徒歩約4分
法隆寺前から 2番のりば 春日大社本殿・近鉄郡山駅行 南郡山下車 徒歩約4分


四季折々の花木・ガーデニング・境内の様子など随時インスタグラムで公開中です。詳しくは下記をクリック頂ければリンクしております。

速成寺Instagram

 


※4月24日付の奈良新聞朝刊一面に速成寺の芝桜庭園樹木葬®が記事掲載されました。

※4月25日付の読売新聞朝刊に速成寺の芝桜庭園樹木葬®が記事掲載されました。