位牌をお寺に預ける費用と永代供養

位牌の永代供養と預かり費用のご案内

奈良県の速成寺では檀信徒問わず位牌の預かり・永代供養を随時受け付けております。お預かりした位牌は本堂位牌壇に永代安置し供養を寺院が継承致します。近年様々な事情でお仏壇を守っていくのが困難になり、やむを得ずお仏壇を処分【仏壇じまい・位牌じまい】するケースが増えてまいりました。少子高齢化、核家族化の影響もあり先祖代々守ってきたお仏壇を処分するのは大変残念な事ですが、せめてお位牌だけでも無縁にならないようにとお考えのお方様は当寺院まで一度ご相談下さい。お預かりした位牌は位牌堂にて安心の永代供養を致します。仏壇じまいについて、仏壇の魂抜き仏壇の処分等のご相談も随時受け付けております。

仏壇の処分でお困りであれば当寺院からお仏壇店を紹介致します。

・位牌をお寺に預ける諸費用

【回向料】

位牌一基 5万円~ 

お預かりした位牌は位牌壇にて永代安置

【位牌永代供養】

永代供養 30万円~

永代過去帳・本堂木札に霊位を銘記し永代供養


位牌の供養についてよくあるご質問

Q:いつでも受付出来ますか?

A:事前予約制にて受け付けております。

電話受付 午前9時~午後4時まで

Q:位牌を預けるのに宗派は問いますか?

A:宗派を問わずお位牌をお預かり致します。

Q:当日持参するものはありますか?

A:本堂にて回向致しますので、お供え位牌・諸費用をご持参下さい。

Q:位牌を預けた後いつでもお参り出来ますか?

A:午前9時~午後4時までの時間お参り出来ます。

Q:位牌を預けた後はどのように供養されますか?

A:本堂にて毎日のご供養、一月の永代経法要、十月の納位牌法要にて永代に供養致します。

Q:夫婦位牌・繰り出し位牌も預かってもらえますか?

A:可能です。

Q:仏壇の処分をお願いできますか?

A:お仏壇は魂抜きをしてからの処分になります。仏壇の処分でお困りならお仏壇店をご紹介致します。

その他ご不明な点がございましたら遠慮なくご質問下さい。


納骨を希望なら選べる4タイプの永代供養墓をご案内しております。

速成寺ではクリスタルガラスのお墓・納骨堂・合葬墓・樹木葬など皆様のニーズにあった無期限管理の永代供養墓を選択出来ます。

永代供養墓について詳しくはこちらをクリック下さい。


お寺に位牌を預ける費用・永代供養等のご相談について

位牌のお預け、仏壇処分、費用等のご相談についてまずはお電話にてお問い合わせ下さい。日時都合を調整のうえ当寺院にお越し頂きご案内致します。

郡山藩主本多政勝侯菩提所

寿量山速成寺所在地

奈良県大和郡山市南郡山町397番地

(アピタ大和郡山店より北へ車で約1分)

受付電話 0743-55-2111

受付時間 午前9時~午後4時【要予約

道路沿いの看板が目印です

お車でお越しの方は看板横の道を奥にお進み下さい。少し狭い道になりますのでお気をつけてお入り下さい。

位牌じまい・仏壇じまいを検討中のお方様に

奈良県の速成寺では檀信徒問わず、位牌の預かり永代供養をご案内しております。お預かりした位牌はお寺の本堂位牌壇に安置し永代にて供養致します。また仏壇じまいについて、仏壇の魂抜き仏壇の処分等のご相談も随時受け付けております。