将来安心の永久納骨樹木葬のご案内

永代供養の合祀されない奈良県の樹木葬

奈良県永代供養樹木葬【芝桜庭園樹木葬®】をご案内致します。速成寺の樹木葬は合祀しない(納骨後に遺骨が移動されない)永久納骨【無期限管理樹木葬です。桜・松・かえでの樹木を墓標【シンボルツリー】に、四季折々の花木や毎年4月中旬頃に満開を迎える芝桜約3500株に囲まれた明るい雰囲気のナチュラルガーデン墓地です。生前予約やお墓の改葬・墓じまい後の受け入れも可能で人数制限の無い区画女性専用区画もございます。芝桜庭園樹木葬®関西では唯一無二の墓石不使用の自然葬に特化したガーデニング樹木葬墓地です。

速成寺の芝桜庭園樹木葬Ⓡ墓地には、約3500株芝桜を中心に枝垂れ梅(紅白)・アジサイ・ノムラモミジ等の低木、ラベンダー・ローズマリーなどのハーブ、ギボウシ・ヤブラン等の宿根草、ドウダンツツジ・南天等の紅葉樹など四季折々の花木が咲き誇り、野鳥のさえずり、花木のかおりが漂う心落ち着く癒しの空間です。

芝桜庭園樹木葬(登録第6120769号)は商標登録済の樹木葬です。


芝桜庭園樹木葬の特徴

永久埋葬で合祀されず無期限管理

永代供養で墓守・お墓の継承要らず

四季折々の花木に囲まれたガーデン墓地

・自然葬に特化し墓石は不使用

・納骨後は隣接する本堂にて日々供養

・駐車場からバリアフリー

年中無休でお参り可能

・葬儀から永代供養まで生前申込可

※生前申込をお考えのお方様に
速成寺では樹木葬を生前希望のお方様に葬儀から納骨永代供養まで一貫してサポートする安心の制度を確立しております。いざという時には仏事に関する事をトータルサポート致します。

芝桜庭園樹木葬の費用

・永代管理費は無期限管理の為一回限りのご志納です。

永代経とは年初めの初講法要にて毎年供養致します。

※芝桜庭園樹木葬®の環境保全費(樹木の剪定・除草・水やり・害虫駆除等)、光熱費(水道代・電気代)、警備費(24時間365日ビデオカメラにて境内警備)、花木の手入れ・植え替え等の費用のご負担は一切ありません。


◎お1人専用特別区画のご案内

樹木葬墓地の桜のエリアの一部を特別区画としてご案内しております。

特別区画費用

・永代使用料(墓地代) 10万円

・永代管理費      30万円


◎女性お1人専用区画のご案内

樹木葬墓地の桜のエリアの一部に女性専用区画を設けました。皆様のご要望にお応えし女性お一人友人同士お隣で納骨可能な樹木葬です。

女性専用区画費用

・永代使用料(墓地代) 20万円

・永代管理費      30万円

女性専用区画についての詳細はこちらをクリック下さい。


◎人数制限のない区画のご案内

皆様のご要望等により桜エリアの一部に人数制限のない区画を設けました。墓じまいや改葬で一度に大人数を納骨することも可能です。

≪人数制限無しの区画費用

・永代使用料(墓地代) 70万円

・永代管理費      30万円

三霊目以降の納骨は永代経30万円のご志納が必要となります。

人数制限無しの区画についての詳細はこちらをクリック下さい。

・芝桜庭園樹木葬®全体図


樹木葬個別見学のお知らせ

樹木葬について随時見学を受け付けております。ご見学は事前予約制です。

速成寺庭園樹木葬見学会ポスター

寿量山速成寺所在地

奈良県大和郡山市南郡山町397番地
(アピタ大和郡山店より北へ車で約1分)

電話 0743-55-2111 

見学時間 午前9時~午後4時

詳しくはご見学のページを確認下さい。

道路沿いの看板が目印

お車でお越しの方は看板横の道を奥にお進み下さい。少し狭い道になりますのでお気をつけてお入り下さい。


関西・近畿地方で樹木葬・自然葬・永代供養をお探しの方へ

奈良県大和郡山市の速成寺(そくじょうじ)では、奈良県内最大規模の※合祀されない安心の永久納骨無期限管理の芝桜庭園樹木葬®を分譲中です。城下町外堀の閑静な住宅街にある境内墓地で、駐車場からはバリアフリーでお参りが大変便利です。奈良市内・大阪市内・京都府南部からでも車で約30分、近鉄郡山駅からは徒歩圏内で駅近の好立地にあり、奈良県奈良市内はもとより、大阪府京都府三重県関西地方や遠方からの御縁もございます。関西ガーデン樹木葬(自然葬)・永代供養をお探しなら速成寺に一度ご相談下さい。

※合祀されないとは

決められた納骨期限が過ぎると合祀墓にご遺骨を移動される事が無いこと。

芝桜庭園樹木葬®の動画をYouTubeで紹介


四季折々の花木の様子など随時インスタグラムで公開中です。詳しくは下記をクリック頂ければリンクしております。

速成寺Instagram

速成寺Instagram