奈良県の合葬墓・合祀墓のご案内

奈良県で合葬墓・合祀墓・合同墓をお探しの皆様に

奈良県速成寺(そくじょうじ)の合葬墓・合祀墓・合同墓の御案内。奈良県に御縁がある方、奈良県内で安住の墓所を希望される方に合葬墓(室内墓)の分譲をしております。速成寺の合葬墓は宗教・宗派不問のどなた様でもご利用できる本堂内の合葬墓です。納骨後は日々本堂にて御供養致します。またお墓の改葬・墓じまい後の墓所としての受け入れも可能です。

速成寺合葬墓の費用

◎合葬墓費用  一霊位5万円~

・納骨式後本堂総墓に納骨。

※お骨箱(お骨壺)の大小にかかわらず納骨可能です。

◎永代供養(永代経) 一霊位30万円~
・本堂の木札、過去帳に霊位を銘記。
・50年間、年初めの初講法要にて供養。

速成寺合葬墓の特徴

宗教・宗派問わずご利用可能。
本堂内陣の総墓に納骨致します。
・納骨後は過去帳に霊位を銘記し供養。
・毎年10月に納骨法要を厳修。
・室内墓で天候に左右されずお参り可能。


納骨時に必要なもの

1.下記いずれかの書類(コピー不可)
火葬許可証(証明書)・・・火葬場にて火葬執行の証明書。

※改葬の場合
改葬許可証・・・改葬時、改葬前の当該市区町村役場にて発行。
2.身分証明書(免許証・保険証・住民票等)
3.印鑑
4.御遺骨
5.諸費用(一霊位35万円~)
6.お供え(お菓子・お花・果物等)

※合葬墓に納骨後は御遺骨の返却は出来ません。


遺骨葬儀・戒名授与の御案内

様々な事情で直葬しお葬儀が出来なかった方や戒名を御希望の方へ、遺骨葬儀にて戒名授与並びに納骨式を併修することが出来ます。遺骨葬儀とは、火葬後のご遺骨を本堂に安置して執り行う葬儀式です。

関西では火葬前のお葬式が一般的ですが、昔からの慣習で火葬後のお葬式(骨葬)が一般的な地域もあります。


合葬墓の納骨受付は一件ごとに対応致しますので必ず事前予約が必要です。

寿量山速成寺所在地

奈良県大和郡山市南郡山町397番地
(アピタ大和郡山店より北へ車で約1分)

Googleマップはこちらをクリック下さい。

予約電話 0743-55-2111 

受付時間 午前9時~午後4時まで

道路沿いの看板が目印

お車でお越しの方は看板横の道を奥にお進み下さい。少し狭い道になりますのでお気をつけてお入り下さい。


合葬墓・合祀墓・合同墓を奈良県でお探しの方へ

奈良県大和郡山市の速成寺(そくじょうじ)では奈良県内最大規模の合葬墓・合祀墓・合同墓を分譲中です。城下町外堀の閑静な住宅街にある室内墓地で、駐車場からすぐにお参り出来ます。奈良市内・大阪市内・京都府南部から車で約30分、近鉄郡山駅からは徒歩圏内の立地にあります。また速成寺の合葬墓お墓の改葬お墓じまい後の最終受入墓所としての利用も増えてきております。速成寺では奈良県大和郡山市、奈良市、生駒市、平群町、斑鳩町、田原本町、王寺町、天理市、香芝市、大和高田市、橿原市、京都府の木津川市、精華町の近隣はもとより、奈良県外からも多数のお問い合わせ御縁がございます。一度速成寺までご相談下さい。