納骨・永代供養の生前予約について

生前に葬儀・納骨・永代供養について検討中の皆様へ

速成寺では葬儀・納骨・永代供養までトータルサポート

奈良県の速成寺では生前中に将来の葬儀・納骨・永代供養についてのご相談が増えてまいりました。今の人生を不安なく過ごす為、死後について準備する終活が盛んに行われております。終活ではお葬式、お墓、仏壇、供養、保険、遺産相続など生前中に準備致します。速成寺では将来のご自身の仏事についてのご相談、生前予約を随時受け付けております。


【本堂で行う遺骨葬儀の御案内】

生前に将来のお葬儀についてお考えの皆様へ、奈良県の速成寺ではお葬式の方法として遺骨葬儀を提案致します。遺骨葬儀とは、ご遺体の火葬を先に行い、火葬後にご遺骨を本堂に安置し葬儀式を勤めます従来のお葬式は火葬場の時間が決まっている為どうしても時間に追われ、葬儀の経済的な負担もかかります。遺骨葬儀は先に火葬する為、通常葬儀にかかる費用負担を大幅に軽減しその後の永代供養納骨費用に充てることが出来ます。御希望であれば火葬までの葬儀社の紹介をさせて頂きます。関西では火葬前のお葬式が一般的ですが、昔からの慣習で火葬後のお葬式骨葬)が一般的な地域もあります。

寺院葬儀遺骨葬のご案内


【4種類の永代供養墓の御案内】

・合葬総墓(室内墓)

一霊位費用 35万円~永代経込み)

納骨堂(室内墓)

永代使用料 60万円~

本堂内の納骨壇に期限を設けず永久納骨、家族単位で納骨可能

芝桜庭園樹木葬®(室外墓)

費用 永代使用料 10万円~

桜・松・楓を墓標に四季折々の花木・芝桜約3500株に囲まれた樹木葬墓地

クリスタルガラスのお墓(室外墓)

永代使用料・お墓代 100万円~

※合葬墓以外については永代管理費30万円別途必要となります。


御遺骨の一時預かり

費用 10万円~(一年間)

お墓に埋葬するまでの御遺骨の一時預かりを受け付けております。本堂内の納骨壇に一時的に御遺骨を安置致します。※一年ごとの更新が可能です。

納位牌

位牌一基 35万円~(永代経含む)

位牌をお預かりし本堂にて永代にお祀り致します。


【永代読経供養制度の御案内】

速成寺の永代供養制度(50回忌まで)はこの様な方にお勧めします。

・一人暮らしで死後の自分の供養に不安のある方

・子供たちに供養の負担をかけたくない方

・ご自身の生きた証を供養というかたちで残されたい方

永代供養制度について詳しくは下記をクリック下さい。

永代供養制度のご案内


【お墓の改葬・墓じまいについて】

お墓の改葬・墓じまいを検討される方が増えてまいりました。

・お墓の継承・墓守が途絶える可能性のある方

・郷里のお墓が遠方でなかなかお参りできない方

・山手の霊園でお参りが困難な方

お墓の改葬・墓じまいについて詳しくはこちらをクリック下さい。


【弁護士・行政書士各位】

成年後見人相続財産管理人等の弁護士・行政書士の皆様に納骨・永代供養などの仏事全般の相談を随時受け付けております。

相談例

仏壇魂抜き・位牌預かり・永代供養墓(納骨堂・樹木葬・お墓・合葬墓)・永代供養・お葬式・お墓の改葬・お墓じまい等仏事全般について対応致します。

近年上記についての御相談が多数寄せられるようになりました。


生前予約につきましては、御事情をお聞きしたうえでそれぞれにあった御提案を致します。御見学・御相談は一件ごとに対応致しますので必ず事前予約が必要です。

寿量山速成寺所在地

奈良県大和郡山市南郡山町397番地

(アピタ大和郡山店より北へ車で約1分)

電話 0743-55-2111 

受付時間 午前9時~午後4時まで

看板が目印です

お車でお越しの方は看板横の道を奥にお進み下さい。

少し狭い道になりますのでお気をつけてお入り下さい。


お車でお越しの方

第二阪奈道 中町ICから南へ約10分
西名阪自動車道 大和まほろばスマートICから北へ約10分

電車、徒歩でお越しの方

近鉄橿原線 近鉄郡山駅 西へ徒歩約13分
JR関西本線 郡山駅 西へ徒歩約23分

バスでお越しの方 奈良交通

近鉄郡山駅から1番のりば 小泉東口行か矢田寺前行 矢田筋下車 徒歩約4分
法隆寺前から 2番のりば 春日大社本殿・近鉄郡山駅行 南郡山下車 徒歩約4分


葬儀・納骨・永代供養の生前契約を随時受付

奈良県の速成寺(そくじょうじ)では、生前中に将来のお葬儀・納骨・法事・永代供養について一貫してサポートできる制度を確立しております。御相談は一件ごとに対応致しますので必ず予約してから来寺下さい。相談費用はかかりませんのでお気軽にお問い合わせ下さい。またお寺からの強要も致しませんのでご安心下さい。1000件以上の葬送儀礼を執り行った経験をもとに皆様のニーズにあった葬儀納骨永代供養をご提案致します。