奈良県の永代供養納骨堂のご案内

合祀されない永久納骨の寺院納骨堂のご案内

奈良県永代供養納骨堂を希望の皆様に速成寺のロッカー式の寺院納骨堂【室内墓】をご案内致します。速成寺納骨堂は途中で合祀されず永久納骨にて最大9人様まで納骨可能です。本堂内にある限定226基の納骨壇を先着順にて分譲中です。納骨期限を設けず永代安置【永久納骨】の為納骨壇が埋まり次第受付終了となります。現在最下段・下から2段目の納骨壇が受付終了なりました。3段目から上段(限定164基)は受付中です。

※生前契約をお考えの皆様に
速成寺では納骨堂を生前にご希望の皆様に寺院葬儀から納骨永代供養まで一貫してサポート出来る安心の制度を確立しております。いざという時には仏事に関するすべてをサポート致します。

納骨堂の見学会随時開催中

寺院納骨堂のご見学は一件ごとに対応の為予約制となります。事前にお電話にてご予約下さい。

電話受付 0743-55-2111 

見学時間 午前9時~午後4時

桜の大輪を描いた明るい雰囲気の寺院納骨堂

速成寺納骨堂許可番号 大郡環政第77号 平成26年8月8日

納骨堂は、以前はお墓に埋葬するまでの一時的な安置墓所でしたが、最近ではお墓の継承・墓守の心配がいらない永代供養墓のニーズが高まり、最終の安住墓所として納骨堂が利用されております。納骨堂について墓地、埋葬等に関する法律では、納骨堂とは、他人の委託をうけて焼骨を収蔵するために、納骨堂として都道府県知事の許可を受けた施設と定めております。奈良県、大和郡山市の許可を受けた速成寺の納骨堂は、宗教・宗派問わずどなた様でもご利用可能です。


速成寺納骨堂はこの様な方におすすめです!

墓守・お墓の継承が難しい方

・合祀されない永久納骨をご希望の方

子供の世代に負担をかけたくない方

・通常のお墓より費用負担をおさえたい方

墓じまい後の永代納骨をお探しの方

葬儀・法事等をご希望の方


納骨堂価格表(永代使用料)

下から1段目 受付終了

下から2段目 受付終了

下から3段目より最上段

・価格60万円(限定164基)

納骨堂管理費

・永代管理費 30万円

志納後に年間管理費は一切不要

※納骨壇の耐久年数が超え建て替えが必要の際は速成寺が費用負担をいたします。

納骨堂価格


納骨壇の大きさ

納骨堂サイズ

横幅30cm高さ32cm奥行40cm

小さな骨箱で最大9柱まで納骨可能(見本)

納骨堂選びのポイント・注意点こちらをクリック下さい。


納骨時に必要なもの

.下記いずれかの書類(コピー不可)
火葬許可証(証明書)・・・火葬場にて火葬執行の証明書。

※改葬の場合
改葬許可証・・・改葬の時、改葬前の当該市区町村役場にて発行。

2.印鑑
3.御遺骨
4.納骨費用
5.お供え(お菓子・果物等)

〇生前予約も受け付けております。


永代供養制度のご案内

納骨時に御希望の永代供養をご案内しております。

◎永代経 30万円~

・本堂の木札・過去帳に霊位を銘記。

・年初めの初講法要にて毎年供養致します。

◎永代読経料 100万円~

・本堂の木札・過去帳に霊位を銘記。

・年初めの初講法要にて毎年供養致します。

・春・秋のお彼岸・お盆法要での塔婆供養。

・1周忌~50回忌までの年忌法要。

・毎月1日に月命日供養を50回忌まで個別に致します。

※速成寺の永代供養について詳しくはこちらをクリック下さい。


遺骨の一時預かり納位牌

御遺骨の一時預かり

一霊位 10万円~(一年間)

お墓に埋葬するまでの御遺骨の一時預かりを受け付けております。本堂内の納骨壇に一時的に御遺骨をお預かり致します。

※一年ごとの更新が可能です。

納位牌(位牌の預かり)

位牌一基  5万円~

永代供養 30万円~

お位牌を本堂位牌壇にて永代にお祀り致します。


・遺骨葬儀・戒名授与のご案内

様々な事情で直葬しお葬儀が出来なかった方や戒名をご希望の方へ

遺骨葬儀にて戒名授与並びに納骨式を併修することが出来ます。遺骨葬儀とは、火葬後のご遺骨を本堂に安置して執り行う葬儀式です。

寺院葬儀遺骨葬のご案内

関西では火葬前のお葬式が一般的ですが、昔からの慣習で火葬後のお葬式(骨葬)が一般的な地域もあります。


納骨堂について随時見学を受け付けております。ご見学は予約制です下記までご連絡下さい。

寿量山速成寺所在地

奈良県大和郡山市南郡山町397番地
(アピタ大和郡山店より北へ車で約1分)

電話 0743-55-2111 

見学時間 午前9時~午後4時

道路沿いの看板が目印


将来安心の合祀されない永代供養寺院納骨堂

奈良県大和郡山市の速成寺(そくじょうじ)では安心の合祀されない無期限管理【永久納骨】納骨堂を分譲中です。城下町外堀の閑静な住宅街にある境内墓地で、駐車場からすぐにお参り出来ます。奈良市内・大阪市内・京都府南部から車で約30分、近鉄郡山駅からは徒歩圏内の立地にあり、大阪府下、奈良県内、京都府の木津川市、精華町の方はもとより奈良県外からも御縁があります。生前予約や、お墓の改葬、お墓じまい後の永代納骨としての利用も受付中です。関西・近畿地方で納骨堂をお探しなら、奈良県で人気ロッカー式納骨堂(室内墓)がある速成寺に一度ご相談下さい。