永代供養墓のクリスタルデザイン墓

女性に人気のクリスタルガラス製の永代供養墓

 

 

奈良県の速成寺では、永代供養墓のクリスタルガラス製の大変綺麗なデザイン墓を、限定70基先着順にて分譲中です。通常の墓石ではなく、クリスタルガラス製のお墓ですので、耐久性にも優れ、雨で腐食・変色もない半永久的なお墓です。

商標登録済みで、オンリーワンの永代供養墓です。【商標登録 第5081451号】

 

クリスタルガラスとは、通常のガラスより高い透明度を有し、屈折率の高い光沢のある美しいガラスです。

 

 

 

 

 

≪速成寺のクリスタル永代供養墓の特徴≫

 

・高級なクリスタルガラスを使用しており、墓石より強度があります。

・家族墓として、最大6~8霊位前後は埋葬可能です。

 

・速成寺の永代供養墓は、無期限管理の為、途中で撤去される心配がありません。

・お手入れ・掃除は不要で、いつでも気軽にお参り出来ます。

 

・お釈迦様が立体的に加工されており、360度どこからでも浮かび上がったように見えます。

・駐車場からバリアフリー設計で、車いすでもお参り出来ます。

 

隣接する駐車場からお参りが大変便利

 

 

 

≪クリスタル永代供養墓の費用(価格)≫

限定70基先着順

 

・永代使用料(墓地代)・お墓代込み

価格 100万円

※クリスタルガラス墓の彫刻代基礎工事費も含んでおります。

 

通常のお墓は200万円~300万円の費用負担に対し、クリスタルのお墓は約半分以下の費用負担です。

 

 

・永代管理費

価格 30万円(年間管理費は一切不要)

期限を設けずに管理致しますので、一回限りの御志納です。

 

 

 

 

◎希望者には、永代供養制度(永代経・永代読経料・永代供養料)など各種の永代供養を御案内しております。

 

永代経 30万円~

・本堂の木札、過去帳に霊位を銘記。

・年初めの初講法要にて毎年50回忌まで御供養致します。

 

永代読経料 100万円~

・本堂の木札、過去帳に霊位を銘記。

・年初めの初講法要にて毎年50回忌まで御供養致します。

・春・秋のお彼岸、お盆法要での塔婆供養、御会式での供養。

・一周忌~50回忌までの年忌法要。

・毎月1日に月命日供養を50回忌まで個別に致します。

 

※速成寺の永代供養について、詳しくはこちらをクリック下さい。

 

 

 

 

≪クリスタル永代供養墓の埋葬までの手順≫

 

・申し込みから契約まで

1.見学希望日時を事前にお電話等にてご予約下さい。お名前、見学人数、連絡先をお伝え下さい。

2.見学時に、実際のクリスタル墓所に御案内致します。

3.御希望の場所は、先着順にての案内となります。

4.御希望の場所が決まりましたら、申し込み用紙に必要事項を御記入下さい。

5.所定の費用を御志納下さい。

6.契約時に、永代使用許可書を2通作成し、1通をお渡しいたします。必ず印鑑をお持ちください。

7.クリスタル墓への彫刻等の打ち合わせを致します。

 

※クリスタルガラスに御希望の彫刻を致します。(要事前相談)

加工・彫刻によっては、別途費用がかかる場合があります。

 

 

・納骨まで

1.納骨日時をお決め下さい。

2.納骨式は、隣接する本堂にて納骨式を厳修致します。開式の15分前にはお越しください。

3.納骨式終了後に、御遺骨をさらしの袋に入れ替え、お墓に埋葬致します。

4.墓前にて、納骨・開眼法要を営みます。

5.納骨式の所要時間は、約40分~50分です。

 

 

速成寺本堂

※年忌法要等の併修も可能です。

 

 

 

 

クリスタルのお墓イメージ

家族墓として6~8霊位は埋葬可能

 

※御遺骨をさらしの袋に入れ替え土に埋葬致します。

 

 

 

 

 

・納骨時に必要なもの

1.火葬証明書(許可書)

火葬執行の証明書(コピー不可)

・改葬の場合

改葬許可書

改葬時に当該市町村役場にて発行(コピー不可)

 

2.御遺骨

3.お供え物(お菓子・果物等)

4.納骨回向料

・初回3万円~(納骨回向料・開眼法要含む)

 

・二霊位目以降・・・5万円~

※二霊位目以降のお墓の彫刻費用は別途必要です。

 

5.納骨式の際、回向申込用紙に、故人の戒名・俗名・逝去年月日・行年(年齢)等を記入頂き、回向致しますので、事前にお控え下さい。

 

 

 

 

◎お墓の改葬、墓じまい後の永代供養納骨も随時募集しております。

 

最近速成寺では、郷里のお墓の改葬、墓じまいのご相談が増えてまいりました。

お墓の改葬、墓じまいについての手続きや、詳細については、こちらをクリック下さい。

 

 

 

 

 

 

永代供養墓(クリスタル墓)の御見学は、一件ごとに対応致しますので必ず予約が必要です。

大和郡山藩主本多政勝侯菩提所

寿量山速成寺所在地

奈良県大和郡山市南郡山町397番地

(アピタ大和郡山店より北へ車で約1分)

詳しくはこちらをクリック下さい

 

看板が目印です

 

電話 0743-55-2111 まで御連絡下さい。

見学時間

午前9時より午後4時まで

 

 

 


 

 

永代供養墓を奈良県でお探しの方へ

 

奈良県大和郡山市の速成寺では、安心の期限を設けない永代供養墓を分譲中です。城下町外堀の閑静な住宅街にある境内墓地で、駐車場からバリアフリー設計ですぐにお参り出来ます。奈良市内・大阪市内・京都府南部から車で約30分、近鉄郡山駅からは徒歩圏内の立地にあり、奈良県奈良市内を中心に奈良県外からも多数の御縁があります。また、速成寺の永代供養墓は、浄土宗、浄土真宗、真言宗、天台宗、禅宗、曹洞宗、臨済宗、融通念仏宗、日蓮宗、南都六宗、神道、キリスト教、無宗教等、宗教・宗派問わず分譲中です。

生前予約や、お墓の改葬、お墓じまい後の永代供養墓としての利用も可能です。

女性に人気の美しいクリスタルガラス製の永代供養墓がある、城下町の古刹速成寺に一度ご見学お越しください。寺族一同お待ちしております。

合掌