芝桜庭園樹木葬商標登録

芝桜庭園樹木葬が正式に商標登録

この度速成寺の『芝桜庭園樹木葬』が、特許庁よりこの商標が登録するものと確定し、商標原簿に登録され正式に商標登録されました。昨年の平成30年4月に特許庁に出願し、平成31年2月に正式に特許庁に登録されました。今後は速成寺の樹木葬は『芝桜庭園樹木葬』として皆様に御案内してまいります。

※芝桜庭園樹木葬(登録 第6120769号)は商標登録されましたので、「芝桜庭園樹木葬」についての表現や字句の使用については何卒ご注意されますようにご配慮下さい。

芝桜庭園樹木葬芝桜約3500株に囲まれた全国でも大変稀有な自然葬に特化した庭園式の樹木葬墓地です。今までのお墓・霊園のイメージとは違い、四季折々の花木に囲まれ、野鳥や昆虫も集まってくる大変明るいガーデン墓地です。埋葬後は速成寺が無期限にて管理し、日々の供養が絶えることが無い安心の永代供養墓です。

速成寺の芝桜庭園樹木葬には、4種類の芝桜約3500株を植えております。


芝桜庭園樹木葬の特別拝観の御案内

速成寺では芝桜が満開のピークになる4月中旬~下旬にかけて速成寺境内地の芝桜庭園樹木葬の特別拝観を致します(拝観無料)。この機会にぜひ満開の芝桜を愛でにお越し下さい。

速成寺の境内には、ピンク色で花びらの大きい品種ダニエルクッションを中心にスカーレットフレーム(赤色)・リトルドット(白色)・オーキントンブルーアイ(紫色)の4種類の芝桜約3500株を植えております。芝桜が境内のあちらこちらに咲く景色は極楽浄土の世界のようです。また芝桜を目当てにモンシロチョウ、アゲハチョウ、野鳥などがひっきりなしに集まって来ます。近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。


速成寺の交通アクセス

郡山藩主本多政勝侯菩提所

速成寺所在地

〒639-1007 
奈良県大和郡山市南郡山町397番
電話:0743-55-2111 / FAX:0743-21-4400

地図

Googleマップを表示

寿量山速成寺へは、道路沿いの下記看板を目印にお越しください。

 

道路沿いの看板が目印です

※お車でお越しの方は、看板横の道を奥に約200メートルお進みください。

少し狭い道になりますので、お気をつけてお入りください。


電車でお越しの方

近鉄橿原線 近鉄郡山駅 西へ徒歩約13分
JR関西本線 郡山駅 西へ徒歩約23分

お車でお越しの方
第二阪奈道 中町ICから南へ約10分
西名阪自動車道 大和まほろばスマートICから北へ約10分

バスでお越しの方
【奈良交通】
近鉄郡山駅から1番のりば 小泉東口行か矢田寺前行 矢田筋下車 徒歩約4分
法隆寺前から 2番のりば 春日大社本殿・近鉄郡山駅行 南郡山下車 徒歩約4分