樹木葬特別区画の御案内

 桜樹木葬特別区画の御案内

奈良県の速成寺(そくじょうじ)では、芝桜庭園樹木葬®をシンボルツリー(墓標)にした区画の一部を特別区画としてホームページにて先行案内しております。芝桜庭園樹木葬®の中でも2月には紅白のしだれ梅、4月にはしだれ桜、4月~5月にかけて芝桜と順番に花が咲く人気の場所です。通常永代使用料(墓地代)は50万円~ですが、今回永代使用料10万円の特別価格にて、先着順にて限定38区画募集いたします。樹木葬の中でも人気の区画ですのでお早目にご検討下さい。

特別区画の為個人単位での埋葬となります。埋葬後は埋葬期限を設けておりませんので永久に合祀されることはありません。(トウモロコシを主原料とした土に還るエコな骨壺に入れ替え埋葬致します。)

≪芝桜庭園樹木葬®特別区画の費用≫

永代使用料(墓地代)

10万円 (限定38区画)

通常区画 永代使用料50万円~)

限定区画となりますので埋まり次第受付終了となります。

・永代管理費 30万円

(無期限管理の為その後の管理費は不要)

※庭園樹木葬墓地の環境保全費(樹木の剪定・除草・水やり・害虫駆除等)、光熱費(水道代・電気代)、警備費(24時間365日ビデオカメラにて境内警備)、花木の手入れ、植え替え等の費用の御負担は一切ありません。


芝桜庭園樹木葬®について随時御見学を受け付けております。

御見学は予約制です下記まで事前に御連絡下さい。

寿量山速成寺所在地

奈良県大和郡山市南郡山町397番地
(アピタ大和郡山店より北へ車で約1分)

Googleマップはこちらをクリック下さい。

電話 0743-55-2111 まで

見学時間 午前9時~午後4時

道路沿いの看板が目印

お車でお越しの方は看板横の道を奥にお進み下さい。少し狭い道になりますのでお気をつけてお入り下さい。


お車でお越しの方
第二阪奈道 中町ICから南へ約10分
西名阪自動車道 大和まほろばスマートICから北へ約10分

電車、徒歩でお越しの方
近鉄橿原線 近鉄郡山駅 西へ徒歩約13分
JR関西本線 郡山駅 西へ徒歩約23分

バスでお越しの方 奈良交通
近鉄郡山駅から1番のりば 小泉東口行か矢田寺前行 矢田筋下車 徒歩約4分
法隆寺前から 2番のりば 春日大社本殿・近鉄郡山駅行 南郡山下車 徒歩約4分

 

駐車場から樹木葬までバリアフリー

 


関西(近畿)で人気の桜樹木葬をお探しの方へ

奈良県大和郡山市の速成寺(そくじょうじ)では、奈良県下最大規模の芝桜に囲まれた芝桜庭園樹木葬®を分譲中です。城下町外堀の閑静な住宅街にある境内墓地で、駐車場からはバリアフリーでお参りが大変便利です。奈良市内・大阪市内・京都府南部からでも車で約30分、近鉄郡山駅からは徒歩圏内で駅近の好立地にあり、奈良県奈良市を中心に、奈良県外からも多数の御縁があります。

関西(近畿)地方で樹木葬を検討中でしたら、奈良県速成寺に一度御見学下さい。


速成寺芝桜庭園樹木葬®動画配信 


四季折々の花木・ガーデニング・境内の様子など随時インスタグラムで公開中です。詳しくは下記をクリック頂ければリンクしております。

速成寺Instagram