奈良県の永代供養樹木葬【芝桜庭園樹木葬】

奈良県で永代供養の樹木葬・自然葬をお探しの皆様へ

関西地方で樹木葬・自然葬・永代供養をご希望の皆様に、奈良県大和郡山市の速成寺(そくじょうじ)の芝桜庭園樹木葬®をご案内致します。速成寺の樹木葬は奈良県内では最大規模の合祀されない無期限管理の永代供養樹木葬です。桜・松・かえでの木を墓標【シンボルツリー】に、四季折々の花木や4月中旬~下旬頃に満開を迎える芝桜約3500株に囲まれた明るい雰囲気のナチュラルガーデン墓地です。

生前予約お墓の改葬・墓じまい後の永代供養納骨も可能で女性専用区画もございます。

芝桜庭園樹木葬®関西では唯一無二の自然葬に特化した樹木葬墓地です。

速成寺の芝桜庭園樹木葬Ⓡ墓地には、約3500株芝桜を中心に栗やイチジクの果物や枝垂れ梅(紅白)・アジサイ・ノムラモミジ等の低木、ラベンダー・チェリーセージなどのハーブ、ギボウシ・風知草・ヤブラン等の宿根草、ドウダンツツジ・お多福南天等の紅葉樹など四季折々の花木が咲き誇り、野鳥のさえずり、花木のかおりがする心落ち着く空間です。

芝桜庭園樹木葬(登録第6120769号)は商標登録済の樹木葬です。


≪芝桜庭園樹木葬の特徴≫

・四季折々の花木に囲まれた明るい霊園

・寺族で心を込めて維持・管理・植栽

・納骨後は隣接する本堂にて永代供養

期限を設けずに無期限管理

・納骨後は墓じまい・改葬の心配が不要

・駐車場からバリアフリーでお参りが便利

年中無休でお参り可能

・生前契約をお考えのお方様に
速成寺では樹木葬墓地を生前に希望のお方様に葬儀から納骨永代供養まで一貫してサポート出来る安心の制度を確立しております。いざという時には仏事に関する事すべてをトータルサポート致します。

芝桜庭園樹木葬の費用

・永代管理費は無期限管理の為一回限りのご志納です。

永代経とは年初めの初講法要にて毎年50回忌まで永代供養

三霊位以上の納骨も可能(要相談)

※芝桜庭園樹木葬®の環境保全費(樹木の剪定・除草・水やり・害虫駆除等)、光熱費(水道代・電気代)、警備費(24時間365日ビデオカメラにて境内警備)、花木の手入れ・植え替え等の費用のご負担は一切ありません。


◎桜樹木葬墓地特別区画の御案内

人気の桜樹木葬墓地のエリアの一部を特別区画として分譲しており、通常永代使用料50万円の区画を永代使用料10万円で御案内しております。限定38区画の為、埋まり次第終了となりますのでお早目にご検討ください。

特別区画費用

・永代使用料(墓地代) 10万円

・永代管理費      30万円

特別区画についての詳細はこちらをクリック下さい。


◎女性専用区画の御案内

樹木葬墓地内のしだれ桜のエリアの一部に女性専用区画を設けました。紅白のバラの木を中心に芝桜に囲まれた区画で、女性専用樹木葬墓地が誕生しました。

女性専用区画費用

・永代使用料(墓地代) 20万円

・永代管理費      30万円

女性専用区画についての詳細はこちらをクリック下さい。


・芝桜庭園樹木葬®全体図


樹木葬個別見学会のお知らせ

樹木葬について随時見学を受け付けております。ご見学は事前予約制です。

速成寺庭園樹木葬見学会ポスター

郡山藩主本多政勝侯菩提所

寿量山速成寺所在地

奈良県大和郡山市南郡山町397番地
(アピタ大和郡山店より北へ車で約1分)

電話 0743-55-2111 

見学時間 午前9時~午後4時

詳しくは見学会の公式ページをご確認下さい。

道路沿いの看板が目印

お車でお越しの方は看板横の道を奥にお進み下さい。少し狭い道になりますのでお気をつけてお入り下さい。


関西・近畿地方で樹木葬・自然葬・永代供養をお探しの方へ

奈良県大和郡山市の速成寺(そくじょうじ)では、奈良県内最大規模の芝桜に囲まれた無期限管理の芝桜庭園樹木葬®を分譲中です。城下町外堀の閑静な住宅街にある境内墓地で、駐車場からはバリアフリーでお参りが大変便利です。奈良市内・大阪市内・京都府南部からでも車で約30分、近鉄郡山駅からは徒歩圏内で駅近の好立地にあり、奈良県奈良市内はもとより、大阪府京都府三重県関西地方からの御縁もございます。関西樹木葬(自然葬)・永代供養をお探しなら速成寺に一度ご相談下さい。

速成寺芝桜庭園樹木葬®の動画配信


四季折々の花木の様子など随時インスタグラムで公開中です。詳しくは下記をクリック頂ければリンクしております。

速成寺Instagram

速成寺Instagram


奈良新聞朝刊一面に速成寺の芝桜庭園樹木葬®が記事掲載されました。

読売新聞朝刊に速成寺の芝桜庭園樹木葬®が記事掲載されました。